名入れ対応商品掲載数
7010 点
名入れ対応商品一覧
名入れ・オリジナルグッズ製作実績
618 件
名入れ実績を見る

最安値を目指します!!

お探しいたします

ご要望の商品をノベルティ本舗がお探しいたします。
お気軽にお申し付けください。

商品をリクエストする

【風邪対策】卓上USB加湿器ダブルミスト 2.5Lで快適なデスクワークを実現しよう!

使ってみました!

2023/7/7


◇はじめに

こんにちは、ノベルティ本舗です!
最近、私の周りでは体調を崩されている方が増えており(テレワークなので直接会ってはいないですが)
特に声が枯れてしまったりしている方が増えています🤔

無症状に近い状態でも感染症の菌を持っている方が増えていたり、
段々と暑い日が増え、クーラーを使用し始めていることが原因ではないかと考えています。

乾燥した空気は、目や肌、喉の粘膜を傷つけて免疫力を低下させるだけでなく、
飛沫の拡散を促進して感染リスクを高めることもわかっています。
皆さまも冬時期以外も加湿器を使ったりして、体調気を付けてくださいね🧐

さて、今回は加湿器にてサンプルが手に入りましたので
魅力と使い方について詳しく解説します。ぜひ最後までお読みください📝


◇卓上USB加湿器ダブルミスト 2.5Lのご紹介

まず、簡単な特徴と商品詳細はこちら✨

– 卓上に置ける小型で軽量なデザイン
– USBコードで電源を供給できる便利さ
– 2つのノズルから水蒸気を噴出できるダブル噴霧機能
– 2.5Lの大容量で最大約25時間連続して加湿ができる
– 噴霧部分が7色に光り、癒される
– 本体に名前やロゴなどを印刷できる名入れサービスあり

【卓上USB加湿器ダブルミスト 2.5L】
定価: 4500円
特別価格: 2610円(税抜)
商品番号: LC-0060-001
1カートン: 10個
サイズ: 約W146×H260×D146(mm)
材質: ABS 他
荷姿: PE袋、紙箱
その他: USBコード、交換用吸水芯×2、取扱説明書、加湿量:両方噴霧時約100ml/1時間あたり、加湿範囲:デスク周り推奨

◇ご紹介商品の魅力

一般的な加湿器との違い

卓上USB加湿器ダブルミスト 2.5Lは、
サイズの割に水が入っていない状態なら片手で持てて軽いです💡
見た目も丸いフォルムで可愛らしいですね。

加湿方法は超音波式となります。
超音波式は、超音波の振動で水をミスト(霧)に変えて加湿する方式です。
本体価格が安く、電気代も控えめです⚡
本体が熱くなったりもしませんので赤ちゃんやペットがいるご家庭でのテレワークでも安心して使用できます。
(タンクが倒れたり、コードに引っかかったりする危険性はございますのでご注意ください)

また、この商品の最大の特徴は、ダブル噴霧という機能です。
ダブル噴霧とは、本体の上部にある2つのノズルから水蒸気を噴出することです。
スイッチを押すと、噴霧量を以下のように切り替えることができます。

① 両方噴霧:最大噴霧量で加湿する
② 交互に噴霧:半分の噴霧量で加湿する
③ 片方噴霧:半分の噴霧量で加湿する
④ 停止:噴霧を止める

これなら、室内の湿度や自分の好みに合わせて噴霧量を調節できますね。


大容量で長時間加湿できる

卓上USB加湿器ダブルミスト 2.5Lは、大容量の水タンクを搭載しており
一度にたっぷりと水を入れることができます。

加湿量は両方噴霧時約100ml/1時間あたりで、約25時間連続して加湿することが可能です。
現在私はデスクワーク中8時間程度ずっとつけっぱなしにしておりますが
途中で止まることもなく、稼働してくれています✨

水タンクが本体とくっついているタイプも多いですが、こちらはくっついていないので
重かったり、コードを引きずりながら水を入れに行く必要もないです。
(水道水以外の水は使用しないでください。
洗剤、アルコール、ミネラルウォーター、次亜塩素酸水などは本体や吸水芯を傷める原因になります)

細かい説明や注意事項は説明書が入っていますのでご安心くださいませ📝

湿度を高めることで飛沫の拡散を抑制できる

咳やくしゃみ、話し声などで発生した小さな水滴の飛沫は
乾燥した空気では、小さくなり、空中に長く浮遊してしまいます。

これに対して、湿度が高い空気では、飛沫が水分を吸収して重くなり、地面に落ちやすくなります。
つまり、湿度を高めることで飛沫の拡散を抑制し、感染リスクを低減することができるのです。

室内の適切な湿度は、季節や気温によって異なりますが、一般的には50~60%程度が目安です。
USB加湿器ダブルミスト 2.5Lは、湿度を表示してくれますし、噴霧量も調節できますので
室内の湿度をコントロールすることができます。

◇使ってみました!

まだご紹介していない感想としては下記となります🔎
– 音が静かなので寝る時も使える
– MAXでも水滴が変に飛び散ることがない為、周りがカビたり、機械が壊れる心配が少ない。
(それでも機械類は近くに置きすぎないよう気をつけてください)
– コードは少し短い印象。あくまでデスク周り程度をカバーする想定の為。
– メタル部分がなんかかっこいい。

◇使い方と注意点

清掃や交換の方法

加湿器は、定期的に清掃することで数年使えます。
清掃する際は、以下の手順に従ってください。

①水タンクを本体から取り外して、水を捨てます。
②水タンクと本体を柔らかい布やティッシュペーパーで拭きます。内部は綿棒などを使って拭きます。
③拭いた後は乾かします。水分が残っているとカビや雑菌が繁殖する原因になります。
④水タンクと本体を元通りにセットします。

清掃の頻度は、使用頻度や水質によって異なりますが、一般的には週に1回程度が目安です。
清掃時には、洗剤やアルコールなどは使用しないでください。本体や吸水芯を傷める原因になります。

吸水芯は、水分を吸って水蒸気を発生させる部品です。
吸水芯は消耗品です。交換する際は、以下の手順に従ってください。

①水タンクを本体から取り外して、水を捨てます。
②水タンクの底にあるキャップを開けます。
③吸水芯をキャップから引き抜きます。
④新しい吸水芯をキャップに差し込みます。
⑤キャップをしっかり閉めて、水タンクに水を入れます。
⑥水タンクを本体に戻します。

吸水芯の交換時期は、使用頻度や水質によって異なりますが、一般的には3~6ヶ月程度が目安です。
また、予備の吸水芯は2本付属しています。

◇名入れサービス🎨

名入れサービスとは

卓上USB加湿器ダブルミスト 2.5Lは、名入れサービスもあります。
名入れサービスとは、本体に自分の名前やロゴなどを印刷することです。
名入れすることで、オリジナリティや個性を表現できますし、紛失や取り違えも防げます。

名入れサービスは、1色デザインまでシルクまたは回転シルク印刷の2種類があります。
シルク印刷は、本体の前面に30×30(mm)の範囲で印刷する方法です。
回転シルク印刷は、本体の側面に大きくW300×H120(mm)の範囲で印刷する方法です。

名入れ料金は数量によって変わりますので
ご希望個数にてお問い合わせくださいませ🙇‍♀️
納期は通常、入金確認・校了後 約2~3週間(大型連休除く)となります。

名入れの効果

名入れサービスは、企業の景品や記念品、贈答品としておすすめです🎁
加湿器は使用している時期は毎日目にするもので、販促効果が高く
個人的には日々、水を入れたり掃除をしたりするので、愛着が湧きやすい家電の1つだと思っています😄

ご購入におすすめの企業様とクライアントへのお渡しシーンのご提案 

①デスクワークをしているすべての企業様💻
クライアントや自社の社内で使用するのみではなく、テレワークをしている社員へのギフトとしてもおすすめです。

②病院や学校、福祉施設など🏥
加湿器は数年ごとに取り換えるのが衛生面では安心なので
現在使用している加湿器があってもこちらの商品への交換をぜひご検討ください。
集団生活や体が弱い方の多い施設では集団感染を引き起こしやすいので積極的にご使用頂きたいです。

③店舗をお持ちの企業様🏢
全国などに店舗をお持ちの場合、同じ企業ロゴが入った日用品をお使い頂くことにより一体感が出ます。
さらに、店舗での景品にお使い頂くと、より企業のファンを増やすことができます✨

◇お問い合わせはこちら!SNSでも最新情報を発信中!

本日はここまで!
最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️
お問い合わせはお問い合わせフォームまたはhansoku@trym.jpまでどうぞ✨

また、ノベルティ本舗では【名入れ実績】のブログと
営業日は毎日更新しているSNSアカウントもございます📱
Twitter@HansokuJp:https://twitter.com/HansokuJp
Instagram@hansokujp:https://www.instagram.com/hansokujp/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/noveltyhonpo/

SNSはよく頂く問い合わせや毎日のおすすめ商品を呟いていますので
ぜひフォローしてみてくださいね🌞

次回もお楽しみに🎵
📌本日のご紹介商品📌
【卓上USB加湿器ダブルミスト 2.5L】

pagetop