名入れ対応商品掲載数
7010 点
名入れ対応商品一覧
名入れ・オリジナルグッズ製作実績
618 件
名入れ実績を見る

最安値を目指します!!

お探しいたします

ご要望の商品をノベルティ本舗がお探しいたします。
お気軽にお申し付けください。

商品をリクエストする

オリジナル酒器の作り方!実績と酒器特集(新設)のご案内

ノベルティ業界の最新情報

2023/8/22

 

Contents

◇はじめに

・はじめの挨拶

こんにちは!ノベルティ本舗です。
本日は新しい特集を作成しましたのでご紹介とおすすめ商品をピックアップしていきたいと思います!

ノベルティ本舗の酒器は名入れができるものがメインですので
居酒屋のオーナーさんやお酒のイベントを主催する皆さま、
オリジナルの酒器を使ってみるのはいかがでしょうか?

お客様の楽しさや特別感を高めるための新しいアイデアとして、酒器は効果的です✨
自分たちだけの酒器で、お店やイベントに新しい風を吹き込んでみましょう!

・酒器特集を作った理由

ノベルティ本舗では以前から酒器を多く取り扱っていますが
グラスやマグやコップ等のジャンルと混ざっている状態でした。
ここ数年、名入れ実績を多く載せていることもあり
酒器の問い合わせが増えています💡

そこで、オリジナル酒器を作成したい方に
選んで頂きやすいように酒器特集を作る運びとなりました🧐
順次登録商品を増やしていますので
酒器を作りたいなと思った方は、イベント企画時やお店の記念日などに時々覗いてみてくださいね👀

できたてほやほやの【酒器特集】はこちら🍻🍶🍷🥂🥃

◇それぞれの酒器の特徴と取り扱い商品各3つ紹介

・日本酒 酒器🍶

– おちょこ W2024

弊社で一番実績のある商品です。商品ページからたくさんの名入れ実績画像が見れます。
とっくりとセットにすることも可能です。
納期は通常入金確認・校了後 約3~4週間(大型連休除く)となります。
日本酒イベント、居酒屋のオリジナル酒器としてなどにてご発注頂いています。
名入れ価格早見表の画像も掲載中です。

– とっくり W2023

清潔感のある、透き通るような”白さ”が魅力の「磁器」。
カラフルな絵も鮮やかに映し出し、どんなデザインにもマッチする素材です。
また、リーズナブルなラインナップなのでロット数の多いご注文に最適なおすすめのシリーズです。
おちょことセットにすることも可能です。

– 冷酒盃 G2024

クリアーなガラスに思い思いのメッセージを込めて。
小ロットでもオーダー出来るので、パーティーギフトや、結婚式の引き出物としても好評なアイテムです。
気持ちを込めたオリジナルグラスは、伝えたい気持ちを映し出す。

・ビールグラス 🍻

– きらめきビアグラス(250ml) 064159

表面の特殊加工で、キラキラする涼しげなビアグラス。
いつものビールを美味しく演出します。

– デカビアグラス(420ml)(クリア) 190940

ビールにはビール専用のグラスで。
たっぷり飲みたい方へ大容量が新登場。

– ビールジョッキ(360ml)(クリア) 288845

定番のビールジョッキです。少し小ぶりなサイズです。

・ワイン、シャンパングラス 🍷🍾

– ワイングラス G2020

小ロットでもオーダー出来るので、パーティーギフトや、結婚式の引き出物としても好評なアイテムです。
名入れ実績ございます♪

– シャンパングラス G2022

クリアーなガラスに思い思いのメッセージを込めて。
気持ちを込めたオリジナルグラスは、伝えたい気持ちを映し出す。

– ラウンドグラス(260ml)(クリア) 226946

丸いフォルムは、ジュースやアイスコーヒーだけでなく、ワインやビールといった様々なシーンで活用できます。
また、飲料に限らず前菜やフルーツ、パフェなどの盛り付けにも最適です。

・その他の酒器 🥃

– オーシャンロックグラス(245ml) 281044

オンザロックでもジュースでも。
どんな飲み物もしっくりなじむ、フリーグラスです。

– ショットグラス(50ml)(クリア) 099045

広口タイプで飲みやすいショットグラス50mlです。
ウイスキータイムを豊かに満たすショットグラス!永く愛用してもらえる、オリジナルの記念品として最適です。

– キャンプス 真空ステンレス缶ホルダー 35278

高いデザイン性が人気の「CAMPS」商品。
ステンレス真空二重構造による保冷温力で、 缶入ドリンクがいつでも飲み頃温度に。

◇オリジナル酒器の活用シチュエーション5つ

– 居酒屋🍻

オリジナル酒器: 居酒屋の雰囲気に合わせたオリジナル酒器で、お客様に特別な体験を提供。

– イベント🎵

音楽フェスやビアフェス: イベントロゴ入りの酒器でブランディングし、グッズとしての販売も。

– アウトドア・キャンプ場⛺

キャンプ用酒器: 軽くて丈夫な酒器でアウトドアを楽しむ人々に向けた商品展開。

– 観光・旅行🛫

地域特産の酒器: 地元の素材やデザインを取り入れた酒器で、観光客への販売やプロモーション。

– 結婚式💒

ギフト酒器: 名入れした酒器を引き出物として、ゲストに感謝の気持ちを伝える。

◇酒器が人気がある理由

・作って楽しい、使って楽しいノベルティ💡

お酒を好きな方はどんな時代でもたくさんおり、根強い人気コンテンツです。
また、リアルにも結びつきやすいので、
イベントや人が集まるお店などで愛されていくと同時に、商業的にも盛り上がりは続いています。

・インバウンド🌎

インバウンドとは、外国からの観光客を指す言葉です。
日本の美しい酒器は、外国人観光客にも非常に人気があります。
日本の伝統的な文化を感じることができるため、土産物としての購入や、日本での体験として楽しむことが増えています!
円安によるインバウンドの急激な復活は、酒器業界にとって大きなチャンスであるとともに、供給を追いつかせる課題も生じています。

・全国的な磁器・陶器の酒器不足🗾

コロナの影響で職人が引退するなどして、磁器・陶器の酒器を作れる方が不足しています。
外国人観光客需要やリベンジコロナでイベント等が多く催されていることもあり
需要と供給のバランスが崩れ、欠品や価格の上昇、通常より納期がかかる問題が発生しています。

ノベルティ本舗では、この問題に対処するため対策を検討し
メーカーと連携して解決策を模索しています💡

解決策①

在庫が欠品している場合、イベントやお店の特徴や趣旨を理解し、
特定のお酒を飲むと想定して、酒器からではなく、お酒の種類から酒器を提案📝
例:おちょこ欠品の際、小さめの丸いグラスで代用。など

解決策②

新しい酒器メーカーとの取引を増やしています🤝
現在掲載している酒器以外にも取り扱いがあるので、先行紹介にて商品を提案することができます!
※随時酒器特集にも追加していきます。
もちろんサイズ展開も増えていっているので、希望のサイズがない場合もお申し付けください。

◇名入れサービスについて

名入れサービスは、個人的なギフトや企業のプロモーションに最適なサービスです。
名入れができる酒器は、特定のイベントやお店のロゴ、メッセージなどを刻印できるため、独自性と特別感を演出します。
商品によって1色やフルカラー名入れが可能です!

小ロットからのオーダーも可能な場合が多いため、様々なニーズに対応できます✨
もちろん大型イベントの場合もご相談くださいませ⭕

◇各酒器をもっと詳しく

・名入れ実績ページの紹介

上記商品紹介時に載せている画像の他にも名入れ実績あります!
特におちょこは豊富ですのでぜひ見ていってくださいね。

🔽🔽
https://www.hs-m.jp/news/news-cat/name/

・使ってみました!ブログの紹介

実際にノベルティ本舗運営スタッフが使ってみた感想を様々な商品でレビューしています📝
サイズ感は?箱は?裏面は?商品ページに載っていないさらなる詳細など✅してみてくださいね。

🔽🔽
https://www.hs-m.jp/news/news-cat/using/

・ギフトとしての酒器

酒器は、お酒を楽しむ大切な道具であり、ギフトとしても人気があります。
特別な日や記念日に贈ることで、受け取った方に心のこもったメッセージを伝えることができます🎁
一部商品をご紹介します✨

– 金色のタンブラー&アイスストーンセット 2265600

進呈にぴったりのギフトボックスに納めた輝く逸品。
品のあるゴールドのタンブラーと、飲み物を薄めず冷やせるアイスストーンのセットです。
アイスストーンは事前に冷凍庫で12時間冷却してからご使用ください(ストーンを入れてからドリンクを注ぎます)。

– 優雅な時間 味わいグラスセット 2706981

丸氷製氷器と重厚なグラスのセットでゆったりおうちバータイムを。
ゆっくり時間をかけて溶ける丸氷は、お酒本来の味を長く楽しめます。
緑茶や紅茶をアイスで楽しむ季節のキャンペーンにも!

◇まとめ:お見積もり依頼はこちらから

本日はここまで!
最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️
各商品ページまたはお問い合わせフォームまたはhansoku@trym.jpまでどうぞ✨

また、ノベルティ本舗は営業日は毎日更新しているSNSアカウントもございます📱
X(Twitter9@HansokuJp:https://twitter.com/HansokuJp
Instagram@hansokujp:https://www.instagram.com/hansokujp/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/noveltyhonpo/

現在SNS限定のキャンペーンを行っています!
ぜひ覗いてみてくださいね🌞
次回もお楽しみに🎵

📌本日の関連特集📌
・酒器特集🍶
・名入れ・記念品特集🎨
・ギフト特集🎁
・タンブラー&マイボトル特集

📌ブログキーワード📌
#オリジナル酒器
#居酒屋オリジナルグッズ
#おちょこ
#とっくり
#ウエディング引き出物
#低ロット名入れ
#結婚式引き出物酒器
#酒器ギフト
#小ロット名入れサービス
#酒器サイズ展開

pagetop