名入れ対応商品掲載数
7010 点
名入れ対応商品一覧
名入れ・オリジナルグッズ製作実績
618 件
名入れ実績を見る

最安値を目指します!!

お探しいたします

ご要望の商品をノベルティ本舗がお探しいたします。
お気軽にお申し付けください。

商品をリクエストする

シャンブリックキャンバストート(M)

使ってみました!

2024/2/1

◇はじめに

本日はシャンブリックキャンバストート(M)をピックアップいたします🆙
【名入れ実績】でも先日掲載した商品ですが
質感が好きだったので使ってみました!でもご紹介いたします✨

シャンブリックキャンバストート(M)

環境にやさしいリサイクルコットン(再生コットン)のシャンブリックの10ozキャンバストートです。
ベーシックな船底形状で、しっかりした生地感になっています。
A4サイズが入り、マチも広いので容量たっぷり入れることができるので日常使いしやすいサイズ感となっております。
デザインのアクセントととして、ハンドル部分はナチュラルのコットンテープを使用しています。
※コットンテープ部分は再生コットンではありません。
廃棄予定だった生地の切れ端を再利用したエシカルなバッグです。
印刷範囲も広く、フルカラー印刷も可能なので販促にピッタリのアイテムです。

定価: 770円
特別価格: 446円(税抜)
1カートン: 50個
サイズ: 本体/約380×370×130(mm)・持ち手/約30×560(mm)
材質: 約12L、コットン、ポリエステル 他
色: 4色
色・柄指定: 可
名入れサイズ: シルク・パッド印刷範囲 W250×H190(mm)
熱転写印刷範囲 Sサイズ/W100×H100(mm)、最大サイズ:W250×H190(mm)

本体色は4色展開、サイズはこちらのMサイズ以外にSとLがございます💡

◇素材:シャンブリックとは?🪴

シャンブリック生地は、廃棄予定の余った端切れを集めて作ったリサイクルの糸を
織り交ぜることで優しい雰囲気に仕上げた再生コットンのことです🌎

平織りの一種で、通常、綿や麻で作られます。
この織り方は、細かい凹凸が特徴で、通気性がよく、肌触りが柔らかなのが魅力です。
また、その独特の風合いがありながらも、丈夫で長持ちするため、日常の多用途に適しています。
さらに、リサイクルコットンを使用しているため、環境に配慮したサステナブルな選択と言えるでしょう。
このシャンブリックキャンバスを使ったトートバッグは、
エコでありながらもスタイリッシュにあなたの日常に溶け込む、まさに現代にぴったりのアイテムです♪

◇使ってみました!

それでは早速使っていきます✨
今回はグレートネイビーのサンプルがございます。
色味が落ち着いていてシンプルなロゴが映えます📷

中にA4カタログを入れてみましたが
本体/約380×370×130(mm)ですので十分な大きさです。
生地に厚みがあるので中は基本的に透けません。

底マチも広いです。
横はマチがないので奥にすっぽり物が入るイメージです🔎

持ち手の部分はコットンテープとなっており
柔らかく手が痛くなりにくいです。
また、丈夫だと感じました💡

持ち手/約30×560(mm)なのでゆったり肩にかけて使いやすいです。
腕を下にして手で持っている状態の時は身長160cm以下の方は床についてしまうかもしれません。
(私は身長150cmですが床についてしまいます)

拡大してみるとこんな感じです。
リサイクルの糸を織り交ぜていますが
変に糸が飛び出たり、ざらざらしたりなどの心配はございません。

◇名入れについて🎨

1色~フルカラー名入れまで可能です。
安さで選ぶなら1色名入れ、
入れたいデザインが2色以上であれば一般的にフルカラー名入れでの対応となります!

1色名入れ:印刷範囲 W250×H190(mm)
熱転写フルカラー名入れ:印刷範囲 W250×H190(mm)

・熱転写とは🌈

転写紙にデザインと糊をプリントした転写シートを生地に圧着させてプリントする方法です。
紙にプリントするためインクジェットプリントよりも発色が良く、インクが滲んだりぼやけてしまうこともありません。
濃色生地にも生地色に影響されずにプリントすることができます。

デザインにより縁がつくことがあります。
縁がつく場合、基本的には本体色に合わせた近い色をお入れします。
本体色がナチュラルのキャンバス地、ライトキャンバス地、コットン地、厚手コットン地の場合は
シートに生地模様を印刷し目立たなくすることが可能です。

◇10オンスってなに?どのぐらい?

バッグを選んでいるとオンスという表記をよく目にしますが、
これは生地の厚みや重さを示す単位で、1平方ヤードあたりの重量をオンスで表します。

10オンスは、約283.5グラム/平方ヤードに相当し
一般的なバッグの生地よりも比較的厚手で、耐久性に優れた質感を示します。
このため、10オンスのキャンバス生地はしっかりとした厚みがあり、日々の使用に耐えうる強度があります。

生地が厚めですと中が透けるのを避けたり
耐久性があり、長く愛用できるなどの利点があります。

一点オンスに関してご注意いただきたいのは
同じオンスでも生地やメーカーによって厚みが多少変わります。
厚みにこだわる方はサンプルのご注文をいただくのがおすすめです🤔

◇◇◇

以上です!
他シャンブリックシリーズは下記からご覧いただけます🔎

シャンブリックシリーズ

エコバッグをまとめた特集ページもございますので
もっと色んな商品を見たい方は下記からご覧くださいませ

また、各事情や用途、予算などに合わせて提案も可能です。
販促品やグッズの発注が初めてという場合もお気軽にご相談ください✉

▼エコバッグ特集▼

◇まとめ:お見積もり依頼はこちらから✉

本日はここまで!
最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️
各商品ページまたはお問い合わせフォームまたはhansoku@trym.jpまでどうぞ✨
次回もお楽しみに🎵

ノベルティ本舗は毎営業日更新しているSNSアカウントがございます📱
X(Twitter9@HansokuJp:https://twitter.com/HansokuJp
Instagram@hansokujp:https://www.instagram.com/hansokujp/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/noveltyhonpo/

【SNS限定のキャンペーンあり🉐】

各種SNSをぜひ覗いてみてくださいね🌞

【お知らせ🆕】

新たに酒器特集を追加しました🍶

・酒器特集

【最近更新のブログ✍】

・真夏にも真冬にも大活躍の!保冷保温ステンレスサーモタンブラー380ml

・ボトルティッシュ60W1本(名入れ実績)

・いざという時のための防災グッズ 14商品(2024年最新)

【現在、これからの時期注目の特集⛄】

・新商品特集🆕

・名入れ・記念品特集⏰

・防災特集👷

pagetop