名入れ対応商品掲載数
6088 点
名入れ対応商品一覧
名入れ・オリジナルグッズ製作実績
618 件
名入れ実績を見る

最安値を目指します!!

お探しいたします

ご要望の商品をノベルティ本舗がお探しいたします。
お気軽にお申し付けください。

商品をリクエストする

珪藻土コースター/白雲石コースター

使ってみました!

2019/6/5

こんにちは❗ノベルティ本舗の石田です🐣

本日は、ノベルティの中でも人気商材のコースターで
珪藻土コースターと白雲石コースターをご紹介いたします😀

珪藻土はバスグッズなどで他でも目にした事があると思いますが
白雲石は初めて聞いたという方もいるのではないでしょうか。

今回、同じメーカーのコースターを使用して違いを調査したいと思います✨
わかりやすいように本体色グレーを珪藻土、ホワイトを白雲石といたします。


そもそもの素材の違いですが珪藻土は珪藻の化石、白雲石は鉱物の一種です💡
珪藻土は化石だったんですね(*’▽’)
知りませんでした。

見た目は珪藻土厚さ約10mm、白雲石厚さ約8mmと白雲石の方が少し薄めですが
白雲石の方が重たいです。
やっぱり石だからでしょうか🤔

ちなみに裏面を見ると白雲石はコルクがついています🌳
ガラスの机などに置く時に安心ですし、少しずれにくいです。


実際に水を垂らしてみました💧
ぐんぐん吸い取っていきます。
吸い取り具合としては珪藻土の方に軍配が上がるようです✨(水の広がらなさは白雲石です)
環境にもよると思いますが、吸い込んでから完全に乾くのには三十分ぐらいかかりそうです。


箱の裏表はこんな感じ!
クラフト紙でどちらもお洒落ですが
白雲石の方は窓アキになっているので販促効果バツグンですね⭕



そしてやっぱり気になる印刷に関してですが
こちらは大きな違いがあります!
珪藻土はレーザー印刷のみ対応に対して、
白雲石はインクでの1色~フルカラー印刷が可能です🎨


以上の事から踏まえると
知名度・機能で選ぶなら珪藻土(レーザー印刷で映えるデザインも)
販促効果・印刷・金額重視なら白雲石(1色までであればレーザーより印刷代安いです)
となるのはないでしょうか🧐

ぜひ今後コースターを選ぶ際の参考にしてみてくださいね🎵

今回ご紹介した2商品の詳細に関しては下記からご覧ください📌
珪藻土コースター(丸型)
白雲石コースター(丸型)
※角型もございます。

また、コースターは他にも
PVCレザー使用でお洒落感アップなコースター(丸型)や(本体色黒もあり)
とにかく安いプリントコルクコースターなどもございます。

条件に合わせて気になるコースターをお問い合わせくださいね(#^^#)

本日は最後までお読みいただきましてありがとうございました!
次回もお楽しみに🐣

pagetop