名入れ対応商品掲載数
6079 点
名入れ対応商品一覧
名入れ・オリジナルグッズ製作実績
618 件
名入れ実績を見る

最安値を目指します!!

お探しいたします

ご要望の商品をノベルティ本舗がお探しいたします。
お気軽にお申し付けください。

商品をリクエストする

SDGsにおすすめなバッグ特集

ノベルティ業界の最新情報

2022/2/2



こんにちは!ノベルティ本舗の石田です😊

本日は弊社で取り扱いのある
【SDGsにおすすめなバッグ】のご紹介をいたします🌎

【フェアトレードコットンバッグ】
フェアトレードとは発展途上国の原料や製品を適正な価格で購入することで、
そのような国の人々の生活改善や自治るを支援する活動です。
当製品に使用されているコットンもフェアトレード認証生産者から基準に従って調達された認証コットンです。

▼国際フェアトレード認証コットンラベルとは?
国際フェアトレード認証ラベルは、その原料が生産されてから、
輸出入、加工、製造工程を経て「国際フェアトレード認証製品」として完成品となるまでの各工程で、
国際フェアトレードラベル機構(Fairtrade International)が定めた
国際フェアトレード基準が守られていることを証明するラベルです。
つまり、この商品はフェアトレードだという証明書や目印のような役割をしています。
※メーカー商品商品ページより引用


【シャンブリックトート(再生コットンバッグ)】
生産中に生まれた生地の端切れを粉砕、再度撚って作ったのが再生コットン糸です。
廃棄を生み出さない点に加え、既に色がついた綿くずから作るので染色する必要もなく、
CO2の削減・水の節約にもなります。
海洋汚染で問題となってるペットボトルなどのプラごみ。
その削減の一つとして期待されるのが再生PET素材です。

回収されたペットボトルなどを洗浄・粉砕してペレットにした後、
紡績糸にして生地に仕上げた再生繊維。
素材から使うシーンまでトータルでエコであって欲しいという私たちの理念を表したアイテムです。
※メーカー商品商品ページより引用
※商品は他にもございます。



今回は2つのシリーズを紹介させていただきました💡
シリーズは他にもございますのでまたご紹介いたします!

ご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

 

pagetop